修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

Mouse Computer LB-J520X2-SSD5が届いた。

新しいノーパソが届いた。

 

 

masterlife.hatenablog.com

 

 

こいつ。

 

開封の儀とかすっかり忘れてしまって、レビューとかもそんなにする気もないです。

はっきり言えば、安い買い物だったなってくらい。ええもん買えたやで。

キーボードの配列もEnterキー左側のキーがちょっと大きいくらいだけど、Enterキーは本来ある場所だから打ち間違うこともない。異形なのに普段通りの感覚!

 

あと、バッテリーはやっぱり弱いです。実体験上だいたい4時間くらい。

予備バッテリーをもう一本買ったけど、これは要らなかったかな。ACアダプタを持ってカフェとかにいって充電させてもらいつつ珈琲もいただくスタイルのほうが理に適っていると思います。

 

SSDは240GBから1TBまで選べます。もう何でもあり。マウスコンピューターさんのカスタマイズ性は非常にありがたかったです。僕はSSD480GBにしました。

ほかにもOffice追加できたり、Adobe PhotoElements追加できたり、モバイルノートなのにディスプレイ追加できたり、至れり尽くせり!ぶっちゃけ他でそろえたほうが安くつきます。

 

 

気になってた重さですが、意外と軽く感じないような、でも時々えらく軽く感じるような、ようわからない感じです。けど結構軽いんだと思う。ようわからん←

 

 

あと動作ですが、やはりサクサクですね。恐ろしいくらいサクサク。ストレスフリーで嬉しすぎるwwww

 

とりあえず嬉しいのか酔ってるのか暑くて頭がいかれたのか明後日の中間報告の資料もスライドもできてない現実逃避からか、ようわからんテンションで書きなぐりました。そしてよくわからないレビューになりました。安っぽいところもあるけどいいパソコンだと思うよ!

現場からは以上です!!