修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

三月のライオン14巻。

を発売日に買った。

 

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)
 

 

6月くらいに13巻買ってから、例年通りなら9月に最新巻が出るやろうって見込んでたのに3ヶ月焦らされましたが、待ちに待ったうえで買うことが出来ました!

 

f:id:chemneko:20181222013226j:image

 

ネタバレは極力避けるように話すと、久々に藤原デザインの方々が登場します。ネタバレとは()

とはいえ帯の裏表紙側にそれっぽいこと書いてあるのでセーフですね。ハチクロの世界が終わってからどれだけの時間が経過したのか分かりませんが、久々にイケメン眼鏡と花本先生が登場して、文字通り小学生並みの感想ですが凄く嬉しかったし面白かったし懐かしかったです。まあ花本先生の顔の雰囲気が鋭くなりすぎたのはちょっと違和感がありました。

 

何故か羽海野先生は学園祭と金木犀を結び付けたがりますね。ハチクロの時からそうです。あゆが美和子さんに慰められた会で特に印象的に描かれてますね。

 

あかりさんもひなちゃんも早く幸せを自覚して欲しいし、桐山も島田さんもしっかり将棋指して欲しいなと、これまで以上に気付いたら願ってしまう巻でした。