修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

一目千本なら両目で二千本!吉野の千本桜を見てきた。

 


タイトルのギャグは自ら考案したので発案者として特許申請出そうと思います()

 

皆様お久しぶりです。夏も折り返しますが春の話をします。

さて当日の話ですが、吉野山に着いたのが大体12時で、日が沈むまで現地で写真撮ったり山登りしてました。

現地へはちょっとした山登りが平気な体力があるうちは歩きやすい靴履いて、近鉄で行くのがおすすめです。電車は混雑しますが、車は相当渋滞するのでいつ現地に着けるか分からないので。混雑が嫌で経済的に多少余裕があるなら橿原神宮からでも特急に乗りましょう。自分達は橿原神宮から乗りましたが、この時点で満員電車一歩手前といった混み具合でした。

 

f:id:chemneko:20190605081326j:image

吉野口で早速ソフトクリーム食べました()桜とバニラのダブルです、ミックスじゃないのは写真の通り。

 

f:id:chemneko:20190605081352j:image

その後ロープウェイで吉野山へと登ります。道中下千本の桜の中を歩いて行くことになります。

千本桜、下から見るか上から見るか?

って違いですね笑

 

f:id:chemneko:20190605081302j:image
f:id:chemneko:20190605081305j:image

 

f:id:chemneko:20190605081420j:image

ロープウェイ乗り場からの桜がまた綺麗でした。

 

 

お昼です。奈良名物、柿の葉寿司です。基本的に鯖と鮭のお寿司で、追い金すると鯛なんかもあります。

 

f:id:chemneko:20190414145110j:image
f:id:chemneko:20190414145104j:image
f:id:chemneko:20190414145045j:image

 

2週連続白昼堂々飲酒とかだらしない大人だな!まあでもこんな景色見てたらお寿司食べてビール飲みたくなるわ、春だし浮かれてたし←

f:id:chemneko:20190605081612j:image

f:id:chemneko:20190605081656j:image
f:id:chemneko:20190605081700j:image

 

桜が風に吹かれて散っていき綺麗でした。

 

お寿司を食べてからはひたすら写真を撮りながら歩いていきます。

f:id:chemneko:20190605081827j:image
f:id:chemneko:20190605081842j:image
f:id:chemneko:20190605081831j:image
f:id:chemneko:20190605081836j:image
f:id:chemneko:20190605081822j:image

 

下千本から歩き始めて中千本、上千本まで歩き、遂に奥千本に着きました(たしか)


f:id:chemneko:20190414145119j:image

f:id:chemneko:20190605082021j:image
f:id:chemneko:20190605082024j:image

 

雲海の写真で有名なとこらへんですね!正式な名称は分かりません!

 

 

 あとは買い食いしながら下山した。鮎の背中は美味しく他は苦いことを学べて良かったです。


f:id:chemneko:20190414145059j:image
f:id:chemneko:20190414145055j:image
f:id:chemneko:20190414145051j:image
f:id:chemneko:20190414145124j:image