修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

自動給餌器(オートフィーダー)を開けるねこたち。

 

自分のTwitter上では何故か(とか言いつつ必然的な気もするが)ねこを飼っている人達が多くいるので、度々このことが事件となりTLに流れてくる。今回はそれを集められるだけ集めてまとめてみたというもの。

自動給餌器(オートフィーダー)のハックパターンは調べてみる限り以下の3通りでした。

 

 

・給餌器の出口からカリカリを取り出す

 

 

餌の出てくるところになんとか手を突っ込んでカリカリを書き出して1粒ずつ獲得する手法。最もよく見るパターン。偏差値でいうとだいたい55~60くらい。

 

 

なおコツが大事な模様。

 

 

 

 

 

・タイマーを自力で解除する方法

 

餌が出てくるのが時限性ということを理解し、なおかつそのねこが持つ筋力によりタイマーつまみを回すという、知力、体力、手先の器用さ全てに恵まれた子にしかできない芸当。頭が良くて運動もできて図工も得意という陽キャとしての素質しか感じられない。偏差値で言うと65~75。

 

 

・補給用の蓋を自力で開けて食べる方法

 これは動画が見つからなかったのですが、静止画でも十分内容が伝えられると思うので。

 

さっきのタイマーの件もそうでしたけど、TL探してみてもこの行動はこの一件のみと豪快すぎて世の中の飼い猫には思いつかない発想のようです。偏差値でいうとやっぱり65~70。

そういやうちの実家のネコも冷蔵庫がボタンを押せば開くのを理解してか、冷蔵庫の上から飛び降りる際に足でボタンを押して冷蔵庫を開けて中の食べ物を食べてました(白目)

 

あいつらのご飯への執念って何なんだろう…。