修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

奈良公園が青く染まる!しあわせ回廊なら瑠璃絵に行ってきた!

前日は京都市内で一日遊び倒してまして、風呂も入らず倒れ翌日起きたら昼過ぎでした。 

 

masterlife.hatenablog.com

 

 

冬の布団とお風呂って最高ですよね。これがあるから冬が好きだったりします。

さて、お布団から這い出てお風呂でゆったりしてたら既に4時だったりで、夕方になりました。相方氏は帰っていません。この日は奈良公園でイルミネーションを見に行く話を以前からしてました。

 

rurie.jp

 

 

今年の分はもう終了しました。期間短いのよね。ルミナリエみたいに日曜終わりにしてくれたら最終日の花火による集客の効果が大きくなると思うんですけどね。

masterlife.hatenablog.com

 

ちなみに神戸ルミナリエは12月第一金曜から第二日曜まで点灯しています。

 

 

閑話休題

 

 

f:id:chemneko:20170219211854j:plain

この日奈良公園に付いたのは午後5時半ごろ。当時から1か月半経ったのもあって結構明るいですね。奈良公園のちょっと奥の方の建物の前で「瑠璃絵マーケット」という屋台が立ち並んでおり、写真には写っていませんが生駒と奈良の境らへんでめちょめちょ美味しいラーメン屋で有名な「みつば」も出店しており、開店同時刻なのに既に並び始めているという状況でした。

 

f:id:chemneko:20170219212233j:plain

 

寒かったから頼んじゃいますよね。

豚CHIKIスープもクリーミーでめちゃくちゃ美味しかったのですが、半熟卵が素晴らしい煮加減で用意されてたのに感動!!出張露店だからクオリティは多少残念だろうなんて疑ってすみませんでしたッッ!!!って感じ。本店はもっとすごいんだろうなーって思うと今度研究からの帰りに立ち寄ってみたくなりますね。

 

 

ラーメンを食べ、ビールを飲んだ(!?)あと、メイン会場である「冬七夕願いの花たんざく」に向かいます。

 

f:id:chemneko:20170219214533j:plain

 

こんな感じで青のLEDが一体に敷き詰められ、綺麗に広場を彩っています。

 

 

f:id:chemneko:20170219214741j:plain

 

f:id:chemneko:20170219221319j:plain

単焦点レンズの強さが見られました。これがあるから最近ズームの出番が減ったどころか、単焦点用にPLフィルター買ってしまったねん。

 

 

まだまだ青の回廊は続く。

 

 f:id:chemneko:20170301233748j:plain

 

f:id:chemneko:20170301233742j:plain

 

f:id:chemneko:20170301233804j:plain

奈良だけに鹿のオブジェはちょこちょこいてました。

 

 

寒かったのでココアを頂きます。すっごい濃かったです。

 

f:id:chemneko:20170301233821j:plain

 

 

この日は点灯前からメイン会場入りしていたので、点灯後のメイン会場を撮るのは消灯20分前になってからという事態になりましたw

メイン会場へと続くイルミネーションも綺麗でした。

 

f:id:chemneko:20170301233833j:plain

 

f:id:chemneko:20170301235904j:plain

 

 

そして奈良公園の鹿がたくさんいるゾーン(東大寺に向かう方への土産屋さんや鹿せんべいが売られている通りに面した広場)では河津桜か桜の造木がライトアップされていて、これまた非常に綺麗!

 

f:id:chemneko:20170301235833j:plain

 

だったのですが、これを撮り終わったあとくらいにカメラのバッテリーが切れましたwww

 

f:id:chemneko:20170305153538j:image

 

ということで、相方氏(PENTAX K-01)もほぼ同時にバッテリーが切れたわけですが、相方氏の方がちょっとだけ長持ちしたので相方氏の写真を拝借して補完させていただきます。

 

f:id:chemneko:20170305153728j:image