修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

曽爾高原のすすき。

朝に新しいヘルメットが届いたのでそれを試すべくツーリングを画策していたところ、ふと曽爾高原ツーリングが思い浮かんだので行ってきました。あくまでメインはヘルメットのレビュー目的です←

 

 

masterlife.hatenablog.com

 

 

 

曽爾高原へは奈良市から369号でもいいですし、24号でも良いのでとりあえず適当に南下してたら宇陀市に着くはずなので、369号に乗って名張方面にひた走っていれば着くはずです。天理から名阪国道に乗って針I.C.で降りて以下同様でも大丈夫です。

 

 

ということで着きました。

 

f:id:chemneko:20170919230214j:plain

 

この日はD5300にAF-S DX NIKKOR 35mm/F1.8G(35mm換算52mm)を付けてきた限りなので、駐車場に着いてすぐに見える雄大な景色を写すことが出来ませんでした。なんなら出発が割と遅かったので道中の崖も撮れてません。是非足を運んで秘境奈良を感じてください。

 

 

f:id:chemneko:20170919230221j:plain

 

台風一過なので灯篭が倒れすすきもなだれていた。

 

 

f:id:chemneko:20170919230228j:plain

 

台風一過なので夕焼けを期待してたんですけど、それより遥かに厚い雲…。

 

f:id:chemneko:20170919230229j:plain

雲が厚い…。

 

f:id:chemneko:20170919230234j:plain

 

f:id:chemneko:20170919230240j:plain

 

f:id:chemneko:20170919230250j:plain

 

f:id:chemneko:20170919230248j:plain

 

f:id:chemneko:20170919230257j:plain

 

f:id:chemneko:20170919230304j:plain

 

似たような写真ばっかですね。

 

 

f:id:chemneko:20170919230312j:plain

 

f:id:chemneko:20170919230322j:plain

 

日が暮れた。

 

高原と言うだけあって陽が落ちるとほんとに寒かったです。メッシュジャケットと夏用手袋着けてきた自分のアホさに帰ってから呆れました笑

 

 

 

台風で引きこもる予定だった学会直前の三連休最終日お疲れ様でした。