修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

鹿が怖い!?今年も奈良公園で紅葉狩りをしてきた!

今年の紅葉は奈良公園以外の場所に行くぞ!

なんて年始に高らかに宣言しましたが、結局今年の紅葉一発目は奈良公園になりました笑

 

masterlife.hatenablog.com

 

masterlife.hatenablog.com

 

 

奈良公園に写真を撮りに来たのは2月の瑠璃絵以来になります。

masterlife.hatenablog.com

 

 

なんで去年も来た奈良公園に今年も来たかというと、早朝の奈良公園の写真がTwitterで回ってきて、それがすごい綺麗だったんですよね。

 

↓これらを見て感化された安い僕のつぶやきです↓

 

 

 

試し撮りの詳細は後日書きます!ちなみに試し撮りは2枚で挫折したwwww

 

 

さて当日は早朝5時過ぎに奈良公園に着きました。日の出前に着いたのは狙ったとはいえ早すぎた。6時前にもなると空が明るんできて、雲が…orz

 

f:id:chemneko:20171117025411j:plain

 

 

晴れてはいたんだけど、空に色がほとんどなかったので足しました←

 

f:id:chemneko:20171117025422j:plain

 

 

あとねこみたいな鹿がいた。たぶんねこ。にゃーんって鳴いてた気がする。

 

f:id:chemneko:20171117025431j:plain

f:id:chemneko:20171117025430j:plain

 

それにしても今まで白昼にしか奈良公園に行ったことがなかったので気付かなかったのですが、オスの鹿って早朝に限ってかすごい気性が荒いですね。めっちゃ威嚇されたし、下手に逆らったら思いっきりどつかれそうな迫力がありました。にゃーんって感じの鹿は朝でもにゃーんって感じなんですけどねー(ちょっと意味がわからない)

 

 

f:id:chemneko:20171117030424j:plain

 

去年のだけど、この突進を見てるから鹿とはいえおののくよね笑

 

みなさんも鹿せんべいが売られる前の時間帯は鹿に気を付けてくださいね!