修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

紅葉の島根旅行~その1~。

11月末の三連休に山陰へ旅行に行ってきました。結論から言うと、島根はいいぞ、の一言に尽きた。

 

諸兄、島根はいいぞ!

 

関西からでもちょっと遠いので、せめて岡山あたりにあって欲しいなと初めて感じた島根。では旅レポしていきます。

 

 

境港

いきなり島根じゃなくて鳥取で申し訳ないが、江島大橋渡ったら島根みたいなもんやし多少はね。境港といえば地名からして港町で海鮮が美味しいことと、水木しげるの生誕地である。すなわち鬼太郎にまつわる何かが沢山あった。

f:id:chemneko:20181126231254j:image

美味しいの形。


f:id:chemneko:20181126231250j:image

店内にもネズミ男


f:id:chemneko:20181126231247j:image

君の前髪を切ってもらった方が良い。

 

そういえば鬼太郎はいつかを境に灰髪から茶髪になってるんですよね。僕は灰色派なんですけど貴方は??

 

f:id:chemneko:20181128005443j:plain

f:id:chemneko:20181128005500j:plain

街のマンホールに妖怪が描かれている。それもことごとく汚水。なんで。

 

f:id:chemneko:20181128005556j:plain

f:id:chemneko:20181128005606j:plain

f:id:chemneko:20181128005609j:plain

水木しげるロードを過ぎたか否かのあたりも妖怪通りの様相。本家の妖怪通りは行ったことがない(黙れ

 

 

由志園

f:id:chemneko:20181128005724j:plain

f:id:chemneko:20181128005729j:plain

入園料を払っていざ中へ。この後は言葉は要らないので写真だけで楽しんでください。

 

f:id:chemneko:20181128010014j:plain

f:id:chemneko:20181128014017j:plain

f:id:chemneko:20181128014020j:plain

f:id:chemneko:20181129223036j:plain

f:id:chemneko:20181129223046j:plain

f:id:chemneko:20181129223101j:plain

f:id:chemneko:20181129223154j:plain



f:id:chemneko:20181128005936j:plain

f:id:chemneko:20181128005941j:plain

f:id:chemneko:20181128005952j:plain

f:id:chemneko:20181128010003j:plain

f:id:chemneko:20181128010026j:plain

f:id:chemneko:20181128010821j:plain

f:id:chemneko:20181128010030j:plain

 雨に降られ時間に追われ、満足にカメラを構えているどころか一部コースを歩きそびれるくらい余裕がなかったのが心残り。ネット上では1時間そこらで回れるらしいが4時間くらい散策時間が欲しかった。秋のまだ本気じゃない島根すぎょい。そして多重露光っょぃ。

 

玉造温泉

正直ほとんど写真を撮ってません。だって雨降ってたし寒かったし。

温泉は驚くほど滑らかで、上がったら肌すべすべになっててびっくりした。城崎でもこんなことなかったのに!

 

f:id:chemneko:20181128014636j:image

名物はノドグロ。近くの洋食店的なとこで美味しかった。脂の乗った魚ってほんまに美味しい。

f:id:chemneko:20181128014521j:image

 

f:id:chemneko:20181128010450j:plain

 

ということで初日が終わった。翌日は次のエントリで。