修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

大人のRibbonナポリン。

リボンナポリンRibbon NAPOLIN)とは、ポッカサッポロフード&ビバレッジが販売する炭酸飲料である。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

自分はよく知らなかったんですけど、どうも北海道限定のご当地ドリンクらしく、北海道旅行の帰り道にほんまにちょっとだけ時間が出来たのでセイコーマートに立ち寄ってご当地ものを買ってきました。

昨年末から大阪のイルミネーションとか嵐山とか吉野とかちょこちょこ遊んでるんだけどブログにあげてないのは写真の編集が飽きた追いつかないからである。

 

 

f:id:chemneko:20190506215518j:image

 

苫小牧市内のセイコマ。看板の写真撮ってたので隣の駐車場の人に不審がられた←


f:id:chemneko:20190506215513j:image

 

ということでリボンナポリンソフトカツゲンと、写ってないけど大人のリボンナポリンを買ってきました。

 

リボンナポリンは甘い炭酸飲料で、コーラでも三ツ矢サイダーでもドデカミンでもない、例えるのにちょっと困る甘い炭酸飲料でした。

ソフトカツゲンはあれだ、ミルミルとかその辺の感じ。

 

f:id:chemneko:20190506215744j:image
f:id:chemneko:20190506215509j:image

 

で大人のリボンナポリンの方なんですけど、割と最近発売されたものらしいです。それ知らなかったら多分この記事はなかった←

ナポリンにオレンジ果汁加えただけって感じなんですけど、それが凄いアクセントになってて、自分も相方氏も断然こっち派でした。バヤリースをもうちょっと味濃くして炭酸にしたらこんな味になるのかも。ファンタオレンジの甘さ控えめ版というかそんな感じ。

 

ご馳走様でした!