修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に撮った写真で打線組んだ。

この1年間で3,000枚以上の写真を撮ってきたので、その中から12枚(0.4%相当)を抜粋して打線を組んでみた。 1(二) 核弾頭の1番バッターはこちらのエントリから。 masterlife.hatenablog.com リフレクションが綺麗で、もう一枚のほうが王道の構図できれいな…

3年連続全国イルミネーション1位は伊達じゃない!なばなの里に行ってきた!

この記事をご覧の方の多くはクリぼっちだと思われますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕は籠城作戦でこの性夜の三連休を乗り切るつもりでいました、が、ある一時の気分で写真趣味の女友達に、「なばなの里に行こう」と誘ったことから行ってきましたの…

ちょっとそこまで幻のレインボーラムネを買いに行ってきた。

僕が今住んでいる奈良県生駒市には「イコマ製菓本舗」という、ラムネを生産しているお店があります。 www.ramune.net ラムネを生産しているといってもあの瓶詰の飲料ラムネではなく、メントスのような感じの食べるラムネとでも言えばよいでしょうか。そうい…

異人館の街神戸のイルミネーション〜北野坂クリスマスストリートとルミナリエ〜

11月はひたすら紅葉を追い、落葉とともに12月が訪れ、街にクリスマスソングが流れ出すと同時にイルミネーションが本格化します。その流れに沿うように、12月の第一金曜には毎年神戸のルミナリエが点灯し、約10日間にわたり鎮魂の光を灯します。 僕は自己紹介…

1人暮らしを始めた理系大学院生が今年買って良かったもので打線組んでみた。

お題その2「今年、買ってよかった物」 はい。 2016年4月に彼女にふられた翌日から一人暮らしを始めました。 masterlife.hatenablog.com 実家時代から料理はほぼ出来ないし、洗濯掃除も必要に迫られなければやらなかった僕ですが、今まで通り気苦労ない生活を…