修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年写真総括。

去年のん。 masterlife.hatenablog.com masterlife.hatenablog.com この一年を振り返ってみると1,2月は修論関連で忙殺されよく風邪を引き、ろくに人間活動を再開したのが3月入ってから。長崎に旅行行って、4月からは新社会人になり5月に入る前から工場実習で…

三月のライオン14巻。

を発売日に買った。 3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2018/12/21 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 6月くらいに13巻買ってから、例年通りなら9月に最新巻が出るやろう…

Cyber Mondayで買ったもの2018。

今週のAmazonの大規模セールでネット界隈がやんや騒いでる中、僕もひっそりとお買い物を楽しんでました。 Fire HDでGoogleのPraystore使えるなら安売りしてる今大画面のFire HD10買うしかないやんってなったから買った— 飯田(仮) (@K_Iida0212) 2018年12月9…

日商簿記3級に合格しました。

Twitterで一時期喚き散らしてましたが、無事日商簿記3級に合格しました。まあその勉強法的なのをちょっとだけ。 まずはイントロとして僕のTwitterでのヒスっぷりを晒します(白目) 簿記3級は多分問題演習を周回したら余裕で、問題はその時間をどんだけ作る…

紅葉の島根旅行~その2~。

masterlife.hatenablog.com 続きです。 前日の温泉にあまりに感動した僕らは朝食後、再び入浴しチェックアウトぎりぎりまで温泉を楽しんだ。 出雲大社 その後車を走らせ出雲大社へ。この日は天気に恵まれたものの相変わらず持ち時間が短すぎたため、駆け足で…