修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活ログ5月号。

masterlife.hatenablog.com ちらほら周りに内々定が出てきたようです。僕はまだまだぷー太郎なので頑張ります。ちなみにGW期間中にまさかの二次面接です。きっつー。しかも関西資本で本社が大阪の会社なのに東京でってきっつー。帰りの新幹線は鬼のように混…

京都の(早)春を嗜んできた(1)。

関西では例年4月の頭には桜が満開となり、花見の行楽は4月上旬の内に行われます。今年も例に漏れず4月の頭にはほぼ満開の桜が見られるだろうと予想していた僕がいました。ご存知の通り、今年は桜の開花が遅れ4月最初の週末にはまだ開花しているかすら怪しい…

GWでの就活について(1)。

masterlife.hatenablog.com 今日(土曜日)、とある企業から有難いことに二次面談連絡のお知らせをいただきました。そういえば前回も連絡頂いたの土曜日だったな。 場所は東京、新宿だそうで、以前交通費を安く上げる手段についてまとめたなと思い出したので…

ブログを開設して1周年を迎えました!

失恋して時間を持て余して始めたブログですが、なんかバタバタしてたら1年経っちゃった!そんな感じです。時間もだけど体力と気力が追いついてこない1年だった印象です。 せっかくはてなブログを使っているので、人気記事をスターごとにまとめてみようかと…

就活ログ4月号。

内々定出ました。 今日はエイプリルフールですね。皆さまどんな嘘つかれましたか?僕は今日彼女と遊ぶ予定ですが別れ話を持ち掛けられないか不安でいっぱいです。 masterlife.hatenablog.com 失恋も早一年前なんですね!僕も歳をとるわけだ…。 さて、今日は…