修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

脱情報化社会を目指してブクログを始めてみた。

あけましておめでとうございます。今年も(まともに更新しないと思いますが←)どうぞよろしくお願いします。

昨年はお盆休みに更新したのが最後でしたっけ??

 

さてタイトルの通り、「ブクログ」というアプリを入れて読書管理を始めてみました。始めたきっかけは社会人になって2年目くらいだったと思いますが、徐々に脱スマホ依存、脱情報化社会を考え始めて本を読もうと考えたことに端を発しますが、それから年に数冊ペースですが気になっていた本を買ったり積読を消化したりしていて、たまたま今月末期限の楽天の期間限定ポイントが5,000ポイントもあったので楽天ブックスを物色していたらブクログのレビューというものを見かけてアプリをDLした次第です(長い)。

 

ブクログのアカウントの共有の仕方が分からないので出来たら今度やるとして(多分やらない)、読了した本の感想を向こうに上げていくのではてなにもコピペで記事に出来たら良いなと思います(やっぱりやらなさそう)。

相互フォロー歓迎ですので、興味のある方はニックネーム検索で「chemneko」で検索してください。多分僕しか出ないはず。そもそもタイトルの「脱情報化社会」とは一体()。

 

遅読で積読が既に片手で収まらないくらいあるくせに、ブクログ楽天ブックスのレビューを見て更に5冊ほど買ってしまいました。少しづつでも暇つぶしのための脱スマホ依存が出来て、人として挑戦する心の炎をたぎらせられると良いなと思います。