修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裕福で幸せな人生を送るためのキャリア。

投資を始めてから、ドイツに来てから、これからの人生何処で暮らしていくかが大きく揺らぎ始めてる。というのも日本に対して魅力を感じなくなってきてしまったからだ。隣の芝生は青いと言ってしまえばそうなんだけど、自分が社会人になってから少子高齢化社…

その時の気持ちはその時が1番覚えてる。

masterlife.hatenablog.com そういえば先日、NRWの2G+ルール適用に際し「お昼のサンドイッチ」って記事で干支一回りくらいの自分の人生を回顧したけど、頻度は異なれどこの間ずっとブログというものに触れていた。 高校生の時にDUOブログを始めた。根暗だっ…

そうだフィンランド、行こう②。

続きです。 masterlife.hatenablog.com ヘルシンキ着いた!夜景が雪でふわふわしてて凄く感動した! pic.twitter.com/VFieQoiudg— ねこぜ (@chemneko) 2021年12月25日 街灯が雪に拡散と反射して光が滲んでるの凄く綺麗だった。玉ボケとはまた違う幻想的な雰…

お昼のサンドイッチ。

今住んでいるドイツのノルトライン=ヴェストファーレン州(NRW州)が明後日2022年1月13日から飲食店でも2G+ルールが適用されることになり、従ってブースターワクチン接種していなければ店内飲食の為には簡易陰性検査が必要になった。モデルナ2回目接種の時に…