修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史溢れる和華蘭の街、長崎に行ってきた!

【予告】週末天気悪そうやけど写真行きます— 飯田(仮)@ブログ垢 (@K_Iida0212) 2018年3月13日 晴れ男わい、明日からの旅行先を晴れにする pic.twitter.com/yN4xrkbDP9— 飯田(仮)@ブログ垢 (@K_Iida0212) 2018年3月16日 【予告】 pic.twitter.com/2b2NkW4…

Estrella RSのシートの張り替え。

シートをヤフオクで落とそうと思ったら予算(約6,000円)を超えてばかりだったので、その後のやり取りとか送料とか面倒に思えてきたので自力で行うこととしました。まさにDo It Yourself(DIY)!DIYシリーズでカテゴリ用意しよかな笑 参考にしたサイトです…

逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密‐タフな心をつくるメンタル・トレーニング‐読了。

脱ゆとり活動として、こんな本を買った。 逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス) 作者: 岡本正善 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2000/04/01 メディア: 新書 購入: 16人 クリック: 109回 この…

不毛な2年間で育ったのは漠然とした不安だけだった。

大学院で知り合った、日本を代表するような企業に入社する予定の友達が幼馴染と付き合い始めて結婚迫られてたり、また別の友達が修士最優秀学生賞受賞確定したり。 一浪一留で2年遠回りした自分はこの2年で何残したんかなあって気持ちになりました。 結婚を…

引越し繁忙期にレンタカー借りて自力引越しをやってみた!

修論終わってるのに研究室に拘束されたくない!!! という理由から2月末で一人暮らしの部屋を引き払い実家に引越しました。僕の実家から大学までは2時間ちょっとなので、研究室をコアタイムきっかりか、せいぜい残業2時間以内に収めればなんとか通学するこ…

飯田修論発表終わったってよ。

ここ一週間で起こったことをありのままに話すぜ…。 21日(月) 発表スライドの修正とTwitter、ダメ院生スレに入り浸り1日を費やす。 20日(火) 月曜と一緒の過ごし方をする。この日から翌日にかけて研究室で無駄に一泊。 21日(水) 寒さのためか腹痛で何度…