修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続3 革を育てるという遊び。

革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳 続1 革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳 続2 革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳 前回から1年経過しました。購入してからは1年と4ヶ月程度になります。 エイジングは進んでいますが少しどす黒い…

ドイツ出張になった③(ロックアウト事件編)

皆さんお疲れ様です。ねこぜです。 今日ももれなく教訓会です。上手くやった記録が早く残せると良いですね(白目) さて、2021年9月時点でのドイツでは入国後に10日間の自主隔離があり、入国後5日目以降のPCR検査で陰性であれば隔離期間を短縮出来るルールにな…

ドイツ出張になった②(自炊編)

皆さんお疲れ様です。ねこぜです。 ドイツ渡航から1週間が経ちました。今夜も外でドイツ人の歌声が聞こえます。 ドイツ出張になった①(入国編)。 - 修士課程のメモ帳 今回は食事、特に自炊について書こうかと。一食目にして文化の違いで失敗したからね!← …

ドイツ出張になった①(入国編)。

ご無沙汰しています、ねこぜです。 更新しない間にしんどくない範囲ですが色々あり、ドイツに半年間出張になりました。これを書いている今はもうドイツのアパートにいます。 今日は日曜日でスーパーも雑貨屋も基本的には休みで新生活準備のための買い出しが…