修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢・鳥羽を堪能する旅行をしてきました!(堪能したとは言ってない)。

こないだ奈良公園に行ってきたばかりですが、その前に一泊二日で三重に旅行に行ってました。 masterlife.hatenablog.com ちなみにこの時一緒に行ったお姉さんとは最近連絡が途絶えました(涙 普通にやり取りしてて失礼も言ってないのに急に既読すらつかなく…

レフレックスシステムは無くならない。

奈良で年上女子にカメラを教えてる時に気づかされた。 masterlife.hatenablog.com 一眼レフにはあって、ミラーレスやコンデジにないもの。それは他人の言葉を借りれば大きさから来る威厳でありロマンであり、手っ取り早く問い詰めればレフレックスシステムで…

鹿と紅葉とNikon1 J5。

「新しくカメラ買ったんだけど使い方が分からない!ちょっと綺麗に撮れるくらいしか変わらない!!」 と言われたのでカメラを教えてきました。奈良で。紅葉を見ながら。鹿とも触れ合ってきました。お姉さまと。 ちなみに写真はすべてD5300です。Nikon1 J5の…

【初心者向け】一眼レフやミラーレスカメラでイルミネーションを上手に撮影する方法6箇条。【スマホ非推奨】

この三連休で最低気温が10℃落ちて、急激に冷え込むようになりましたね。皆様いかがお過ごしですか?僕はフリースを引っ張り出しこたつ布団を用意し、さらには風邪を引いたていでこのエントリを書いてます(ぉぃ 秋が急に訪れてきましたが、その秋も近年は遅…