修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

Cyber Mondayで買ったもの2018。

今週のAmazonの大規模セールでネット界隈がやんや騒いでる中、僕もひっそりとお買い物を楽しんでました。

 

 

買ったのはTwitterで言及した3点。

 

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

 

 

前々から防水タブレット欲しいなーと思ってたんですけど、防水は諦めつつもGoogle Playインストール出来て実質Androidのように扱えるという情報がTwitterから入ってきて、結果的に丁度良いタイミングで格安で買えたので良かった。

台所でクラシル見たり、風呂場で動画見たりするにはiPhoneSEだと小さすぎるし、かといってそれ以上の画面サイズは片手操作が出来ないので、使用環境的にも防水タブレットが適切だったんですけど、狙ってたHuaweiがアレになっちゃったんでね…笑

NTT社長「個人情報を抜かれるなら売らない方がいい」Huawei端末に言及 - ライブドアニュース

 

で、LINE入れてアカウントログインし直したらiPhoneSEのトーク履歴が吹っ飛びました\(^o^)/

 

 

スマホタブレット用のLINEは1アカウントにつき1台までログイン可能って仕様だったんですね(iPhone+iPadの組み合わせを除く)。お陰様で直前のトーク履歴が吹っ飛んだせいで会話の流れが分からなくなる事案が連発してます(白目)

 

 

他の2点はこんな感じ。

 

 

 

最近Apple Musicを導入しまして。音楽に関しては一気に充実度が増しました。しかしそれまで移動時にはiPod nano 4thを未だに使っていて、これがApple Musicに対応できないせいで、これまで通りのラインナップしか聴けないのです。

で、そのiPod nanoに付けてた有線イヤホンが0.6mと短く、iPhoneで使うにはハンドリングに大きすぎる問題があったため、思い切ってBluetoothイヤホンを買いました。てかBluetoothイヤホンってちゃんとしたメーカーのだとまだまだ高いよね、中華製って明らかなのは宜しくないよね、ってことでそれっぽいメーカーのそれなりの評価のを買った次第です。

 

 

まあ音はエイジングでまた少し感想変わるかな。それよりBluetoothはまだまだ干渉が多く、電車の乗り換え時とか街中ではよく音が切れます。家の中とか閑散とした場所で聞く分には良いんだけどねー。電車通勤でターミナル駅乗り換えが多い僕は優先の方が良かったかもしれない。

 

 

ぶっちゃけちょっと遠いところに置くと低音があまり効かず普通のスピーカー程度の音でしか聞こえません。音を小さめにしてるせいかもしれないけど。

そもそも湯船で音楽聴く時に持ち込む用途で買ったので、まだ目的の使い方での評価が出来ていません。部屋の中でFire HD 10に入れたradikoでラジオ流したくらい。阪神地域はFM802とKISS FMが流れるので良いです。どうでもいいけどKISS FM COCOROとKISS FM KOBEって別チャンネルなんですかね??よく分かんないや。

 

 

ってことで二日酔いで熱を出したCyber Mondayで散財したお話でした。