修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

続3 革を育てるという遊び。

革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳

続1 革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳

続2 革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳

 

 

前回から1年経過しました。購入してからは1年と4ヶ月程度になります。

 

f:id:chemneko:20210927022717j:image
f:id:chemneko:20210927022714j:image

 

エイジングは進んでいますが少しどす黒いというか汚れてる印象です。ダストの舞う環境や尻ポケットにしまうのは良くないですね。

 

 

前回まではこんな感じ。

 

f:id:chemneko:20210927022923j:image
f:id:chemneko:20210927022920j:image

 

 

 

そして目標としてる無印良品の通販ページにあった6年後のエイジングの参考写真。


f:id:chemneko:20210927022720j:image

 

今の状態からここまで育つのでしょうか??

 

そういえばメンテナンスとしては馬毛ブラシで埃を落とした後ミンクオイルを塗っているのですが、革がだいぶ柔らかくなってきている気がします。やっぱ¥1,000ケチらずにコロニルのクリーム買っとくべきだったかぁ〜…。

 

 

只今絶賛海外出張中なのでパスポートケースが欲しくなっています←

イタリア産ヌメ革 パスポートケース 生成 | 財布・名刺・定期入れ 通販 | 無印良品

 

帰国したら丁寧にエイジングさせたいですね。では!