修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

和歌山アドベンチャーワールドに行ってきた!

f:id:chemneko:20190126225641j:image

 

彩浜が凄く可愛かった。

 

三連休に予定がなくて、とりあえず彼女の部屋にお邪魔してGoogleMAPで和歌山眺めてたら流れでアドベンチャーワールドに行くことになった。急だったから僕はカメラを持ってきてなかったし、彼女も重たいからとカメラを置いてきたから古いiPhoneでしか撮れてないw

朝8時にレンタカー借りて、高速飛ばしてアドベンチャーワールドに着いたのが10時半頃。そこから17時の閉園までずっと遊んでました。

 

f:id:chemneko:20190126230010j:image
f:id:chemneko:20190126230005j:image

入口付近でパンダが竹モッサモサしてて可愛かったあとに、行列に並んで彩浜見た感じです。

 

社会人になって何が良くなったかと言えば、追い金を躊躇わずに出せること。お陰様でライオンや虎の獣舎を見学させてもらえた。

 

f:id:chemneko:20190126230354j:image


f:id:chemneko:20190126230350j:image

 

凄い団子になって寝てた。ちなみにオスライオン3匹。

 


f:id:chemneko:20190126230414j:image

f:id:chemneko:20190126230550j:image
f:id:chemneko:20190126230545j:image

ホワイトタイガーもヒグマもいた。ライオンも迫力あって臭いんだけど、ヒグマは見た瞬間檻で隔たれてても割と死を覚悟する。やっぱ虎が一番可愛い。

 

ちなみに追い金するとキリンの解説もしてもらえる。

f:id:chemneko:20190126230748j:image

 

ちなみにシマウマはめちゃくちゃ強いらしい。

 

追い金しなくても放し飼いのネコ科の動物は乗り物の中から見られます。

f:id:chemneko:20190126230932j:image
f:id:chemneko:20190126230939j:image

 

普通にチーターが散歩してたの笑った。

 

f:id:chemneko:20190126231223j:image

 

その後追い金した時の乗り物から見た時は香箱座りしてましたw

 


f:id:chemneko:20190126230936j:image

 

放し飼いのライオンはひたすら寝てました。

 

 

あとは犬との触れ合いコーナーでひたすら犬と戯れてました。ただまあ犬はそこまで人懐こい子はいなくて、トレーナーさんが独占しつつも時々気が向いたらファンサービスのように向かってきてくれる、そんな感じでした。

 

f:id:chemneko:20190126231351j:image

 

小さい頃に近所のおばあちゃんと散歩してる犬にあまり触れてこなかった彼女的には、相当良かったそうです。

 

あとはラッコの餌付けも見ました。鳥羽水族館で見てからラッコは二人ともお気に入りなんだよなあ。


f:id:chemneko:20190126231354j:image
f:id:chemneko:20190126231347j:image

 

そんなこんなであっという間に5時で閉園に。とても7時間では回りきれないアクティブな動物園でした。

どうせなら一日早く動き出して、白浜温泉で一泊して小旅行にしとけば良かったです。