修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

【2018年】2018年12月31日の僕へ、頑張りたいように頑張れましたか?【新年の抱負】

 

などと昨年末は申してました。

受験生だった時のようなひたむきな努力を介した失敗を怖がり、漫然と時間の解決を待ち、身の丈に合った適切だと思っている場所に流れ着く。只々普遍的に時間を浪費してきました。

 

しかし昨年夏に浪人時代の友人と会い、冬は塾講時代の友人と会い、頑張らない人生って価値が低いなと思いました。なんというか自分らしくない。

f:id:chemneko:20180101032132j:plain

塾講時代の友人と必ず二軒目で行くバー。ここのダージリンクーラーが好きです。

 

なので今年は

  • 諦め癖を治す
  • 努力を怖がらない

ことを念頭に一年過ごしていきたいと思います。

 

 

抽象的な目標は定まったので具体的な目標ですが、以下のように定めます。

  • 修士課程修了
  • 無病息災無遅刻無欠席
  • 5 kg増量
  • Flickr 10 fav
  • 50エントリ更新
  • TOEIC スコア 730

 

 

さあ今年から新社会人、頑張るぞ!

 

 

 

今週のお題「2018年の抱負」