修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

続2 革を育てるという遊び。

革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳

続1 革を育てるという遊び。 - 修士課程のメモ帳

 

前回から約2ヶ月半、購入から3ヶ月強が経ちました。サブの財布としてそこまで頻繁に使ってないのですが、少しずつエイジングが進んで来てるので久しぶりに更新です。

 

f:id:chemneko:20200904005116j:image

 

6月の頭、梅雨入り前くらいの頃はまだまだ生成の白っぽい色だったんですが、すっかりエイジングが進みつつあるヌメ革って色になりました!

手入れは前に紹介したか忘れましたが、TARAGOのミンクオイルだけです。それもここ2ヶ月くらい塗ってなかったです。

あと個人的に注目して欲しいのが綺麗な折り目で、これは意識して作っています。出来る限り角を合わせてから折り目に負荷がかかるように気を付けていて、その成果だと思います。この折り目が横に雪崩ないようこれからも丁寧に育てていこうと思います。

 

 

f:id:chemneko:20200904005120j:image

 

光当てるの下手すぎワロタ。

小銭入れのところの色の違いがはっきり出てて好き。


f:id:chemneko:20200904005113j:image

 

購入からです。毎日窓際に置いといてたら1ヶ月くらいで色づき始めて、確か7月入る前後から使い始めたんですけど、小銭入れの蓋の革にカードのエッジが当たって傷になってたので内面も1ヶ月くらい焼いたんですよね。あまり使ってない割には結構エイジングが進んでて今のところ気に入っています。これからどう育つのでしょうか??