修士課程のメモ帳

研究職と開発職の隙間に落っこちた新卒のお話

続6 革を育てるという遊び。

masterlife.hatenablog.com

masterlife.hatenablog.com

masterlife.hatenablog.com

masterlife.hatenablog.com

masterlife.hatenablog.com

masterlife.hatenablog.com

 

f:id:chemneko:20221230005701j:image

 

前回から約7ヶ月経過です。

 

f:id:chemneko:20221230005731j:image

f:id:chemneko:20221230005740j:image

 

数ヶ月おきに日光浴させたり、使用したりを繰り返してます。出来る限り経年変化するように、でも型崩れしないようにスボンの前ポケットに入れるようにもしました。

もっと焦げて欲しいのですが、この辺の色からなかなか変化してくれない印象です。これが飴色らしいのでここから更に育てるのは大変そう。ニートフットオイルを買ってきて塗ろうか考えてるところです。

 

f:id:chemneko:20221230005720j:image

f:id:chemneko:20221230005758j:image

 

前回新しく生えた白ヌメパスポートケースはちゃんと焼けました。使う機会には恵まれないので日光浴とブラシとオイルのみ。夏から冬までずっと窓際に置いてる状態です。如何せん財布より大きいのでポケットに入れて持ち歩くことも出来ず、かと言ってカバンに閉まってても育たないので、窓際で焼いてブラシするしかない状況…。

海外出張も解禁されてるのですが、話が飛んできません。数日間海外飯食べに行きたい←

 

 

それはそうと、大学院卒業祝いで後輩から貰った名刺入れに名刺が15枚も入らないので新調したいなと思っています。使う機会多くはないですが、ばら撒く時は結構ばら撒くのでせめて30枚くらいは入って欲しい。そうすると柳マチじゃないマチ付きの名刺入れが良いんですが、丁度無印がマチ付きの名刺入れなんですよね()

 

 

現在売り切れ中も再入荷したら買って育てるか検討中です←

本音はオイルレザーでもっと変化の期待できるものが良いんですが、なかなかないもんですね。とはいえ無印も25%値上げの話が出てるのでほんとどこで買おうかな…